今年の新型iPhoneはすべて9月中に発売されるーー過去2年は一部モデルが発売遅れ

今年の新型iPhoneはすべて9月中に発売されるーー過去2年は一部モデルが発売遅れ

Appleが9月に発表すると見られている新型のiPhoneの3モデルについて、今年は3モデルすべてが9月中に発売されると報じられています。Appleは過去2年、同じく3モデルのiPhoneを発売していmさうが、一部モデルは10月以降に発売されていました。

「iPhone 11」シリーズの3モデル、すべて9月中に発売か

Iphone 11
YouTuber・マーケス・ブラウンリーの動画より

Appleが9月に発表するとみられている新型iPhoneの3モデルについて、今年は3モデルすべてが9月中に発売されると報じられています。

Wedbushのアナリストによると、9月第2週に「iPhone 11」シリーズの3モデルが発表されるとしていますが、現時点で最も有力な発売日予測は9月3週目の9月20日(金)です。

新型iPhoneの発売日については、ソフトバンク社長の宮内謙氏が決算説明会の質疑応答で、9月20日発売を示唆する発言をしています。Appleの新型iPhone発表イベントは9月2周目に行われ、9月13日に予約開始、9月20日発売となる可能性が高いと見られています。

Appleは過去2年、新型iPhoneの3モデルを9月に発売できていない

Appleは過去2年、9月のスペシャルイベントで3つの新型「iPhone」を発表しています。しかし、9月中にすべてのモデルが発売されていません。2年前は「iPhone X」を11月に発売、昨年は「iPhone XR」を10月に発売しています。

Wedbushの資料では、米政府の対中追加関税がAppleの業績に影響を与えると予測しているとのこと。しかし米政府は8月13日、携帯電話などへの対中追加関税の発動を12月15日まで遅らせると発表。発表を受けAppleの株価は4%高をつけています。