9月15日のイベントはApple WatchやiPad 10月にiPhone、11月にMacのイベントを開催か

9月15日のイベントはApple WatchやiPad 10月にiPhone、11月にMacのイベントを開催か

Appleが9月15日(現地時間)にスペシャルイベントを開催すると発表。イベントでは「Apple Watch」や「iPad」が中心となり、「iPhone」の発表はないようです。

9月のイベントで発表されるのはApple WatchとiPad?

apple-event-2020-1

Appleは9月15日午前10時(日本時間 9月16日午前2時)より、スペシャルイベントを開催します。

例年は新型「iPhone」が発表される9月のスペシャルイベントですが、今年は「Apple Watch」と「iPad」が中心となるイベントとなるようです。BloombergのMark Gurman氏が伝えています。

Appleが米メディア向けに送付した招待状には「Time Flies」(時間が経つのは早い)、日本メディア向けの招待状には「もうすぐ時間です」と記載されていることが確認されています。

9月15日のAppleのスペシャルイベントは2時間が予定されています。Apple WatchとiPadだけで2時間は長過ぎると指摘する声もあります。

「iPhone 12」シリーズは10月に発表か

Mark Gurman氏によると、Appleは10月までiPhoneを発表しないとのこと。またAppleはイベントを分割することは理にかなっているとし、9月にApple WatchとiPad、10月にiPhone、11月にMacと3回のAppleイベントが開催されるとしています。