Appleが「オーディオブック」の新サービスを今年後半に検討している可能性があるようです。The Economistが伝えていると、9to5Macが報じています。
Apple Oneに「オーディオブック」が追加されるかも?
The Economistによると、Appleは今年後半にオーディオブックサービスを新たに開始する可能性があるようです。
Appleはすでに「オーディオブック」をApple Booksで提供していますが、Amazonの提供する「Amazonオーディオブック : Audible」のようなサブスクリプションではなく、1冊ごと(1回ごと)の買い切りとして提供されています。
国内外ではポッドキャストを中心に音声コンテンツ市場が拡大していますし、Appleが音声コンテンツに力を入れることに違和感はありません。Appleは2021年1月、2020年は電子書籍やオーディオブックのユーザー数が増加し、MAUは9000万以上と報告しています。
新たな「オーディオブック」サービスということで期待されるのは、Amazonの「Audible」のようなサービスですが、The Economistではサービスの詳細は触れられていません。