iOS 17では「コントロールセンター」が大幅に変更される可能性があります

iOS 17では「コントロールセンター」が大幅に変更される可能性があります

1

iOS 17では、コントロールセンターが大きく変更される可能性があると伝えられています。コントロールセンターが導入されたのはiOS 7からで、今年で10年目。具体的な変更点など、詳細は不明です。

Control Center

信頼のあるMacRumousのフォーラムメンバーからのリーク情報によると、iOS 17ではコントロールセンターが大きく変更される可能性があるようです。MacRumoursが伝えています。

リーク情報を伝えた投稿者は、昨年のiPhone 14 Proシリーズに搭載された「Dynamic Island」に関する詳細を正確にリークした実績があります。一方で他から同様のリーク情報は出ていないので、慎重に受け止める必要があります。

リーク情報によると、iOS 17はパフォーマンスと安定性の向上に焦点を当て、コントロールセンターの刷新がの大きな変更の1つになることが示唆されているということです。具体的な変更点や詳細については語られていません。

コントロールセンターがiOS 7で導入されてから今年で10年目を迎えます。リーク情報が事実だとすれば、Appleがコントロールセンターに変更を加えるのはiOS 11以来になります。iOS 11では、コントロールセンターをカスタマイズする機能などが追加されました。

Appleは、日本時間6月6日に開催されるWWDC23でiOS 17を発表すると予想されており、例年通りであれば、その日に最初のベータ版が開発者に提供されます。