iPhone 17 ProとiPhone Air、一部モデルで「傷がつきやすい」との報告相次ぐ

iPhone 17 ProとiPhone Air、一部モデルで「傷がつきやすい」との報告相次ぐ

0

iPhone 17 ProとiPhone Airを、Apple直営店で触ったユーザーなどから、「使用初日から傷が目立つ」との報告が複数寄せられています。新素材や仕上げが関係している可能性が指摘されており、SNSやフォーラムでは懸念の声が広がっています。

Appleが今月発売した最新モデル「iPhone 17 Pro」と「iPhone Air」に関し、一部ユーザーから「極めて短期間で傷や擦れが発生する」との報告が相次いでいます。

MacRumorsAppleInsider9to5Macなど複数の海外メディアによると、特にiPhone 17 Proのアルミニウム製フレームや、iPhone Airの軽量化された仕上げ部分に細かい擦り傷や欠けが確認されるケースが多いとのことです。

Bloombergもこの問題を報じており、ニューヨーク、香港、上海、ロンドンのApple直営店を訪問し、iPhone 17 ProとiPhone 17 Pro Maxのディープブルーは、わずか数時間の展示で擦り傷ができていることを確認したとのこと。またiPhone Airのスペースブラックも傷がつきやすいと伝えています。

Bloombergによると、AppleのMagSafe充電器は、iPhone 17 Proの背面に目に見える円形の跡を残す可能性があるそうです。

iPhone 17 ProやiPhone Airを購入したユーザーは、傷をつけたくなければ購入当初からケースの着用が必要そうです。