おしゃれに荷物を減らせます。MacBookのACアダプタにUSB充電機能を付けるPlugBugを購入。

発想のおもしろさから話題になっていたPlugBugを購入してみました。PlugBugはMacBook用のACアダプタにUSB充電機能を追加するもので、MacBookといっしょにiPhoneやiPadを充電することができます。「あ、これ欲しかったんだよね」と思える良い買い物でした。

荷物を1個に減らせます

PlugBugは決して小さいわけではありません。でも、MacBook用のACアダプタにフラットに装着できるので、別のアダプタをもつよりも、ずいぶん荷物を減らせた感じがします。装着して1個ですから。

DSCN1225

また、MacBookユーザーのほとんどはiPhoneユーザーだと思うので、「MacBookもiPhoneどちらも充電したい」という潜在ニーズをうまく商品デザインした逸品だと思います。

DSCN1227

おしゃれ

色は赤。装着すると赤と白のコントラストでかなりおしゃれなアダプタに変身します。最近は、MacBookAirを持ち歩いている人が珍しくなくなっていますので、これでちょっと差別化できるかもしれません。(※それであればステッカーなどでもいいんですけどね)

装着感もよく、(微妙な隙間はあるものの)、一体感があります。

DSCN1226

価格

僕はAmazonで購入し¥ 3,130でした。AmazonでもPlugBugのページがあり価格が若干異なるので、価格を比較しながら、安いところを選んだほうがよいでしょう。

twelvesouth社

「twelvesouth」というところのプロダクトなのですが、他にもiMacの横にiPadをマルチモニタのように配置するツールなど斬新なプロダクトが多いようです。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング