要確認!自サイトのGoogle Adsense 広告は「広告レビューセンター」でランディングページを確認できるように!

Googlelogo

@JUNP_Nです。サイトに表示されるAdsenseの広告を確認することができる「広告レビューセンター」に広告のランディングページを見ることができる機能が追加!広告の管理に役立ちそうですね。

ランディングページが確認できるので広告の管理に役立ちそうです!

自分のサイトに表示されるGoogle Adsense広告は自分でリンク先を確認しに行くことはできません。ちょっと気になる広告があっても確認できないのは非常にもどかしかったのですが、レビューセンターから確認ができるようになったのは嬉しいですね。

使い方は簡単。Google Adsense のページから「広告の許可とブロック>広告(広告レビューセンター)」へ進みます。

Reviewcenter 1

すると自分のサイトで表示されている広告のサムネイル一覧が表示されます。

広告にマウスカーソルを合わせると手前にホバーするので、ホバーした広告の右下にある虫眼鏡をクリックします。

Reviewcenter 2

すると広告のランディングページが表示されます。

Reviewcenter 3

Google Adsense の規約上、自分のサイトに貼ってある広告はクリックしてはいけないので、広告レビューセンターを活用して、表示したくない広告があったらブロックしていきましょう。

参考:Preview landing pages in the Ad review center – Inside AdSense

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング