Facebookで友達のどうでもいい投稿をニュースフィードから非表示にする方法

Facebook

@JUNP_Nです。Facebookで友達になったはいいけれど、どうでもいいことばかり投稿している人がいる。そんな時に友達から外さなくても、その人の投稿を非表示にすることができるようになりました。

友達から外すことなく、投稿のみを非表示にできる

最近Facebookで友達が増えたこともあり「この人のこの投稿が邪魔だなー」と思うものが多くなりました。

例えば聴いてる音楽だとか、体重だとか、走った距離だとか、そんなことばかり投稿する人いませんか?自分のログとして投稿しているなら、自分にしか見えないようにして投稿すればいいのに…。

きっと本人は思うところがあってやっていると思うので、僕がどうこう言うつもりはないのですが、できることなら非表示にしたい。

Facebookのニュースフィードを開いて書く投稿の右上に表示される▽を押すと、以下のようなメニューが表示されます。これで、投稿を非表示にしたい相手を「非表示にする」を選択すればOK。

Facebook hide 1

他にもこの人の投稿は興味ないけど、重要そうなことだけは見ておきたいな、という時は相手のページに行き「友達」のボタンをクリックすることでメニューが表示されます。表示したい情報にチェックを入れてあげれば大事なことだけニュースフィードに表示することができるようになります。

Facebook hide 2

投稿を非表示にした人を戻したい時

プロフィール画面の「ニュースフィード」の表示の横にある鉛筆マークから「設定を編集」をクリックします。

Facebook hide 3

すると現在のニュースフィードの設定状況がたくさん表示されます。ニュースフィードで非表示にしている、友達、Facebookページの投稿が一覧で確認できます。

Facebook hide 4

非表示にしても相手に知られることはないので、面倒くさい投稿ばかりする人は非表示にしてしまうのも一つの手だと思いますよ!

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング