ウコンより効いた!二日酔い対策にクチコミで話題になった「SUPALIV(スパリブ)」の効果が凄かった!

spaliv_2 2

@JUNP_Nです。年末年始は忘年会などでお酒を飲む機会がたくさん。二日酔いは困るし、そもそもお酒が強くないという人のために開発された「SUPALIV」を試してみました!


ビール、日本酒、ウィスキーと結構飲みましたが翌日に全くお酒が残りませんでした!

僕はお酒が大好きなので、飲みに行ったらビールや日本酒、焼酎、ウィスキーとなんでも飲むのですが昨年末の飲み会から、クチコミで話題になっていた「スバリブ」を継続して試してみました。

Spaliv 2

あまり知られていないこの「SUPALIV(スパリブ)」を知ったのは以下の記事。

参考:窪田順生の時事日想:巷で話題の「二日酔い止めサプリ」が発売2年後にブレイクした理由 (1/4) – Business Media 誠

記事内ではクチコミで話題になって売れているということだったが、売れるようになるまでの経緯が書かれている。

また「SUPALIV(スパリブ)」の効果についても以下のように説明がされていました。

「SUPALIV」はアルコール代謝酵素をサポートする成分と、アセトアルデヒドを中和する抗酸化成分を含んでいる。身体に入ったアルコールは肝臓でアセトアルデヒドに代謝される。そして、このアセトアルデヒドを分解する酵素の働きが弱かったり、働き以上のアルコールを摂取したりすると、“悪酔い”や二日酔いという状態となる。

「SUPALIV」は、そんな酒の弱い人を苦しめる原因物質を抑える働きがあるという。

SUPALIVは「体重20kgあたりに1粒」ということになっていますが、通常4粒が1セットで売っています。

粒が少し大きいので錠剤を飲むのが苦手な人は苦労するかもしれません。

Spaliv 1

年末年始にかけての飲み会は全てSUPALIVを飲んで臨んでみましたが、ビール、日本酒、カクテル、ウィスキーと飲み過ぎてしまった日の翌日も二日酔いになった日はゼロ。

以前はウコンを飲んでから飲み会に臨んでいましたが、個人的には「ウコンよりも効く」と感じました。

SUPALIV(スパリブ)唯一の欠点は売っている場所の少なさ

「SUPALIV(スパリブ)」で唯一残念なところは取り扱い店舗の少なさ。当初はファミリーマートの一部店舗でしか購入できなかったようだが、現在は全国のファミリーマートで購入ができる。

(追記)平成25年9月よりサークルKサンクスでも取扱が開始したそうです。

それでもファミリーマートでしか購入ができないというのは不便で、どこのファミリーマートにも必ず置いてあるというわけではないようです。

Amazonでは100粒単位での販売もされているようですが、まずは4粒のセットを試してみるのがオススメ。繁華街にあるファミリーマートには置いてあることが多い印象です。

是非お試しください!

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング