ホームボタンがなくなり、LEDフラッシュの形状も変更されたiPhone 6のコンセプト動画

@JUNP_Nです。TechRadarがホームボタンを排除し、ベゼルがギリギリまで薄くなったiPhone 6のコンセプト動画が公開されています。

ホームボタンがなくなりTouchIDも進化?フラッシュはリング状に!

TechRadarが公開したiPhone 6のコンセプト動画は噂を踏襲するものになっていましたが、ちょっとiPhone 6では実現しそうにない新機能も含まれていました。

Iphone6 concept 1

ディスプレイサイズが4.7インチになるというのは大方の噂通り。僕はNexus 5も利用しているのですが、やはりディスプレイが大きいだけで世界がかなりかわります。

Iphone6 concept 2

本体の厚みも今より薄くなるというのも、今までに公開されてきたコンセプト動画と同様です。

Iphone6 concept 3

ここからが新しい機能。ディスプレイサイズが大きくなったことでスペースがなくなっったホームボタンは物理ボタンは排除されるというコンセプト。

Iphone6 concept 5

さらにLEDフラッシュはカメラの周りにリング状に設置されるというもの。カメラも13メガピクセルに。

Iphone6 concept 6

iPhone 6の発売が例年通り秋頃になるのであれば、これくらいの新機能追加は期待したいところですが、7月発売という噂もある現場では少し厳しいような気もします。

ですが、ナンバリングが変わるiPhoneになるので大きな変更には期待したいですね。ホームボタン排除で本体サイズが変わらずディスプレイサイズの大型化は嬉しいです。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング