トトロじゃなくてベイマックス!ベイマックスのデザイナーが公開した画像が話題

totoro-baymax.jpg

@JUNP_Nです。現在公開中にディズニー映画「ベイマックス」のキャラクターデザインを務めたジン・キム氏が「となりのトトロ」の有名シーンをベイマックスで再現した画像を公開。「スタジオジブリと宮﨑駿へのトリビュート」とメッセージが添えられています。


あれ?トトロじゃない?でも全然違和感がないぞ!

Totoro baymax

img via:CosmoAnimato

「となりのトトロ」の印象深い有名なバス停のシーン。そのシーンをベイマックスで再現した画像が、映画「ベイマックス」のキャラクターデザインを務めたジン・キム氏が公開し話題になっています。

よく出来たファンアートではなく、本当の担当者が作った画像ということで話題に。画像に添えられているメッセージには「宮崎駿とスタジオジブリへのトリビュート」と書かれています。

そもそも「ベイマックス」はトトロに影響を受けていた

映画.comの記事によると、映画「ベイマックス」のクリス・ウィリアムズ監督は『「となりのトトロ」で描かれるキャラクターの関係性にインスピレーションを受けた部分があると思う』とコメントしているそうです。

過去には「となりのトトロ」のバス停のシーンをスターウォーズや進撃の巨人など別作品のキャラクターで描いてみたという画像も多数公開されています。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング