Apple Watch 防水性能が向上?!ティム・クック氏は毎日シャワーでも付けている?

apple-watch-rumour.jpg

@JUNP_Nです。Apple Watchの発表時には「Apple Watchの防水は生活防水程度なので、シャワーやプールでは使えない」とされていましたが、iGen.frがティム・クック氏が「Apple Watchをシャワーでも付けている」と従業員に話したと伝えています。


Apple CEO ティム・クック氏「シャワーでもApple Watchを付けてる」

Apple watch rumour

img via:Apple

Apple Watchは生活防水程度で、シャワーやプールでは使えないようだ。Apple Watchが発表された当初はそう伝えられていました。

iGen.frによると、現在ドイツを訪問中のAppleのティム・クックCEOがApple Storeの従業員に対して「毎日シャワーの時もApple Watchをつけている」と話したそうです。

聞き間違えなどの可能性もあるようなのですが、これが事実であるならば、Apple Watchの防水性能は当初より向上しているようです。汗をかく運動中など、水に濡れてしまうことが想定されるシーンでも問題なく使えるようになります。

Apple Watch 最大の問題はバッテリー

防水性能が向上して、多くのシーンで利用できるようになるのは嬉しいニュースですが、Apple Watchで一番気になっているのはバッテリーの持ち具合。

ティム・クック氏は「毎晩充電している」と話していることから、バッテリーは1日程度しかもたないようですし、ヘビーに利用したら1日持たない可能性もあります。

source:Apple Insider / iGen.fr

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング