これ良い!iPadやiPhoneをMacのサブディスプレイとしてマウントさせるアダプタ「Mountie」

@JUNP_Nです。Mac本体にiPadやiPhoneをサブディスプレイのようにマウントさせるアクセサリー「Mountie」を購入してみました。最初は微妙かな?と思っていましたが、これはものすごく便利だ!

iPhone、iPadをMacのディスプレイにマウントできるだけなのに、これは快適だぞ!

Macaccessory mountie 1

僕は自宅では27インチのThunderbolt Display、そしてiPadをサブディスプレイにしたりして作業をしているのですが、出先の作業ではこうは行きません。

Ipad hoverbar 3 9

ディスプレイサイズは仕方ないとしても、サブディスプレイをiPadなどをサブディスプレイとしてうまく活用することはできないかと思っていたら「Ten One Design Mountie」というMacのディスプレイにiPadやiPhoneをマウントすることができる製品を知り試してみました。

Macaccessory mountie 2

両サイドにクリップが付いていて、ここにMacとiPad、iPhoneを挟んで使うんだと見てすぐにわかる形状。

Macaccessory mountie 3

挟む部分はゴムになっているので本体を傷つけてしまったり、滑って外れてしまったりということはなさそうです。

Macaccessory mountie 4

実際にMacBook Pro(13インチ)にTen One Design Mountieを利用してiPad miniを付けてみるとこんな感じになります。

写真ではiPadを縦向きに設置していますが、横向きでも装着可能。

Macaccessory mountie 5

裏から見るとこんな感じになっています。装着した感じでは「落ちてしまいそう」「バランスが悪くてMacが倒れそう」というような感覚はなく、想像ていた以上に安定しています。

Macaccessory mountie 6

iPhone 6 Plusをセットするとこんな感じに。これ出先で作業するときに捗りそうですよ。

Macaccessory mountie 8

Ten One Design Mountieの凄いところは「対応端末の種類が多い」という点。現役で使っているMacやiPhone、iPadのほぼ全てに対応しています。

「Ten One Design Mountie」は現行機種は全て対応しています!

この挟む部分のゴムパーツは厚さが複数用意されているため、非常に多くのMacやiPhone/iPadに対応しています。

Macaccessory mountie 7

対応機種を全て書くと大変なことになってしまうので省略しますが、MacBook Air、MacBook Pro、iMac (Late 2012 以降)、iPhone 4以降、iPad Air/Air 2、iPad mini(全モデル)に対応しています。

Ten One Design Mountieそのものも持ち運ぶのに苦にならないサイズですし、出先でサブディスプレイ環境を作りたいと考えている人は是非お試しください!おすすめです!

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング