Apple Watch、どのモデルでも落としたらディスプレイは割れる

@JUNP_Nです。Apple WatchのSportモデルは胸の高さから落とすと割れるという実験がありましたが、今度は「Watch」モデルと「Sport」モデルの落下テストをした動画が公開されています。

Apple Watch「Sport」モデルでも胸の高さから落としたら割れる

Apple watch drop test

先日、Apple Watchのエントリーモデル「Sport」の落下テストをしたところ、胸の高さ程度でも落としたら割れるという結果であったと紹介しましたが、今度はApple Watchのミドルモデル「Watch」の落下テストが公開されています。

WatchモデルはSportモデルと違い、ディスプレイにより硬度の高いサファイアガラスを採用していますが、Sportモデル同様に胸の高さ程度からの落下でも割れてしまうという結果になっています。

Apple Watchは落ち方次第でモデルに関係なく割れる時は割れる

Apple Watchはディスプレイの素材には、Sportモデルは「Ion-X」を採用。Watchモデルはサファイアガラスを採用しています。

Ion-Xと比べサファイアガラスは硬度も高く、傷がつきにくい素材であることは間違いないのですが、今回は「Apple Watch Sport」の落下テストではディスプレイは割れませんでした。

今回のテストの結果、「Apple Watchはモデル問わず落ち方によっては割れる時は割れる」ということが判明したので、くれぐれも落とさないように注意しましょう。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング