Facebookで写真をアルバムごとにダウンロードする方法

21

@JUNP_Nです。Facebookで写真をアルバムごとダウンロードすることができるようになっています。現在はPCブラウザからのみダウンロードが可能、スマートフォンやアプリからは行えないようです。

超簡単!Facebookの写真をアルバム単位でダウンロードできる

Facebook photo album download 1

Facebookに投稿した写真をアルバム単位で一括ダウンロードすることができるようになりました。

ダウンロード方法は簡単で「写真」にアクセスしアルバムを選択。歯車アイコンのところから「Download album」を選択するだけでOKです。

Facebook photo album download

次に表示される画面で「ダウンロード開始」を選択すると、Facebookが一括ダウンロードの準備を開始します。

Iphoneapp chi chi 2

準備が整うと、アルバムをダウンロードできるようになったと通知がされます。通知をクリックするとダウンロードが開始されます。

Iphoneapp chi chi 3

現在はPCブラウザのみ写真の一括ダウンロードが可能になっています。スマートフォンやアプリからではできないので注意。

他にも意外と知らないFacebookの機能はありませんか?

Facebookには意外と知られてない機能がたくさんあります。現在テスト中で日本では利用できないものもありますが、以下の機能は知っておいて損はないかも!

source:気になる、記になる…