今秋リリースの「OS X 10.12」でMacからもSiriが利用可能に

@JUNP_Nです。9to5Macが今秋にリリースされる予定の「OS X 10.12」でMacからもSiriを利用できるようになると伝えています。Macがハンズフリーで動かせるようになる日も近い?!

Macに話しかけて操作する時代が来る?!OS X 10.12でSiriが利用可能に

とうとうMacにSiriが搭載される日がやって来るみたいですよ!

Sirifullmac2

OS 10.12に搭載されると見られている「Siri」はメニューバーにアイコンが常駐する形になり、アイコンから起動ことができるようになるようです。

上記の画像は現在テスト中のUIをイメージしたものということで、正式リリースされた際にはデザインが変更になっている可能性も考えられます。

Macで「Hey Siri」ができたら超便利ですよね!

MacでもSiriが使えるようになる、ということは「Hey Siri」も使える!例えば、部屋に置いてあるMacに話しかけてiTunesから音楽を流すなんてこともできるようになりますね!

「Hey Siri」だけでなく、システム環境設定にはSiriの項目が追加され、Siriを起動させるキーボードショートカットも存在するようです。

source:気になる、記になる… via 9to5Mac

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング