iPhone 7は防水になる可能性が高い ―― 中国メディア報道

@JUNP_Nです。これまでも何度も情報としてあがってきていましたが、iPhone 7は防水仕様になる可能性が高いと威锋新聞が伝えています。記事によると防水機能を採用するiPhone 7のテストは第3段階のテストまで完了しているそうです。

「iPhone 7」で待望の防水仕様に現実味が出てきた?!

Iphone waterproofing impervious 1

iPhoneがとうとう防水仕様に?!中国メディア(威锋新聞)の記事によると、多くのユーザーが待ちに待った防水iPhoneが少しずつ現実味を増してきているようです。

iPhone 7の防水機能に関するテストは既に第3段階まで完了しているそうで、このまま量産されるモデルに採用されるのではないかと伝えています。

Appleが防水に関する特許を申請したと伝えられたのは昨年3月、その後も9月には防水・防塵仕様になったiPhone 7プロトタイプを既に開発中と伝えられていました。

その後の情報でもiPhone 7は防水で本体背面のアンテナラインも消える?というような情報が飛び交っていました。

iPhone 6sやiPhone SEの防水性能も高くなっている

iPhone 7で公式に「防水」と発表されることを願うばかりですが、現行最新機種である「iPhone 6s/6s Plus」「iPhone SE」も防水性能は非常に向上していることがわかっています。

iPhone 6s、iPhone SEのどちらも、水中に1時間浸かっていても問題なく動作することが確認されていますし、普通に考えてもiPhone 7ではもっと防水性能は向上するのでは?と期待してしまいます。

防水になるのか、防滴になるのかと情報は錯綜しているようですが、防水に期待したいですね。

SOURCE:気になる、記になる… via 威锋新聞

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング