【レビュー】コンパクトなBluetoothイヤホン「Sudio VASA BLÅ」が普段使いのツボを抑えてていい感じだった

【レビュー】コンパクトなBluetoothイヤホン「Sudio VASA BLÅ」が普段使いのツボを抑えてていい感じだった

103

@JUNP_Nです。Bluetoothのイヤホンを買おうか悩んでいたところ、スウェーデンのブランド「Sudio」からBluetoothイヤホン「VASA BLÅ」をレビューしてもらえないかと連絡をいただいたので、早速使わせていただくことにしました。このイヤホン、Bluetoothイヤホンとして日常使いするにはいい感じです。

日常使いするBluetoothイヤホンとして、細かい点がいい感じに仕上がってるイヤホン「Sudio VASA BLÅ」

スウェーデンのブランド「Sudio」からBluetoothイヤホンをいただきました。お洒落な包装がされてスウェーデンから直送されてきました。これはちょっと嬉しい。

Sudio vasa bla 1

Bluetoothイヤホンってゴツい」「Bluetoothイヤホンはお洒落なデザインのイヤホンがない」と思っていましたが、この「Sudio VASA BLÅ」は全然そんなことありませんでした。

お洒落な包装を開けるといよいよ商品のパッケージが登場。普通に購入した場合はきっとこのまま送られてくるのだと思います。

Sudio vasa bla 2

これまで10年以上もイヤホンにハマり、わかりやすいところでは「SHURE」や「UltimateEars」などを使い続けてきましたが、良いイヤホンは包装もよく出来ていて、商品へのこだわりが見えます。間違いない。

「Sudio VASA BLÅ」の包装も素敵。スウェーデン(北欧)っぽい包装とデザインになっています。

Sudio vasa bla 3

同梱されているのはこちら。イヤホン本体、取扱説明書と保証書、クリップ、イヤーピース(4種類)、充電ケーブル、そして本革製のレザーキャリーケース。今回選択したのは「ROSE GOLD WHITE」というカラーです。

Sudio vasa bla 4

まず、最初に「普段使いする人のことをよくわかってるな」と思ったポイントが、フラットケーブルを採用している点。イヤホンがカバンの中で絡まってしまった経験をしたことがある人は多いと思いますが、フラットケーブルだと絡みにくいんですよね。

Sudio vasa bla 5

続いて、「普段使いする人のことをよくわかってるな」と思ったポイントが、Bluetoothイヤホンなのにイヤーピースが大きく不格好になっていなくて、普通のイヤホンみたいという点。

Bluetoothイヤホンの多くが、イヤーピース部分が大型化されていて、実際に着けてみると不格好になりがち。その点、「Sudio VASA BLÅ」はスマートです。しかも超軽くて、重さはわずか14gです。

Sudio vasa bla 6

代わりにバッテリーなどは、イヤホンに付属するリモコンの反対側部分に収められています。

使ってみてわかったのですが、通常はケーブルにリモコンがあると重さのバランスが崩れて、イヤホンが落ち着かなくなります。「Sudio VASA BLÅ」はバッテリーをリモコンの反対側に置くことでバランスが良くなっているようです。細かい部分までよく出来てる。

Sudio vasa bla 7

全体はこんな感じ。デザインはとてもシンプルで、ゴテゴテしたイヤホンは苦手、でもワイヤレス(Bluetooth)のイヤホンが使いたいという人にはオススメしたいデザインです。

Sudio vasa bla 8

「Sudio VASA BLÅ」は特に女性にオススメ。公式Instagram(@sudiosweden)に多数の写真が掲載されていますが、どれもお洒落。

 

Sudioさん(@sudiosweden)が投稿した写真 -

付属のレザーキャリーケースもいい感じです。フラットケーブルで絡みにくく、お洒落なキャリーケースまでついてきて、大事に使えそうです。

Sudio vasa bla 9

肝心の「音」はというと、ダイナミック型のドライバを採用しているので、高音〜低音までまんべんなく聴けるという感じ。どちらかに寄った音質ではなく、わりとフラットに聴こえます。

同価格帯の有線モデルのイヤホンと比較すると、もう少しと思うかもしれませんが、普段使いのBluetoothイヤホンとしてはかなり優秀。特にイヤホンにこだわりを持ったこともないという人なら十分に満足できる音質です。

ちなみにバッテリー駆動時間は最長8時間。もちろんマイクも付属しているので、イヤホンをしたままでの通話が可能です。

「クーポンコード」を入力すれば15%オフ!通常価格13,480円 → 9,166円に!

今回レビューをするにあたり、男子ハックの読者の方は「SUDIO イヤホン 公式ストア」で購入する際に、クーポンコード「 danshihack15 」と入力すれば15%オフで購入ができるそうです。※クーポンの有効期限はありません。

Sudio vasa bla 10

「Sudio VASA BLÅ」は通常価格13,480円ですが、クーポンコードを適用すると9,166円に。しかも今ならトートバッグがもらえるそうです。

 

Sudioさん(@sudiosweden)が投稿した写真 -

購入はこちらから ▶ SUDIO イヤホン 公式ストア