「iPhone 8」は9月22日発売の可能性が濃厚に ―― 英携帯キャリアが従業員に通達か

2017年8月31日 シェア数 アイコン 51

「iPhone 8」は9月22日発売の可能性が濃厚に ―― 英携帯キャリアが従業員に通達か

「iPhone 8」の発売日について、イギリスの携帯電話キャリア「02」が従業員に「iPhone 8は9月22日に発売される」と通達しているようだと、Appleに関するリーク情報を提供しているBenjamin Geskin氏が伝えています。

やはり「iPhone 8」の発売日は9月22日説が濃厚

iPhone-8-rumour-1
IMAGE:Quinton Theron / iPhone 8 on Behance

iPhone 8が発表されるとされているAppleのスペシャルイベントは9月12日に行われると伝えられていましたが、イギリスの携帯電話キャリア「O2」が従業員に対して9月22日に発売されると通達しているようだと、Benjamin Geskin氏が伝えています。

Benjamin Geskin氏は、これまでもApple関連のリーク情報を提供してきた人物。これまでも、iPhone 8は「9月15日に予約開始」「9月22日に発売」と伝えられていましたが、その情報と完全に一致する日程になると予想されます。

発売日が9月22日ということであれば、日本での予約開始のスケジュールもおおよそ予想できそうです。

これまでの発売スケジュールから考えても9月22日の可能性は高そう

9月12日に「iPhone 8」が発表された場合、例年金曜日に発売されている過去の発売スケジュールから考えても9月22日になる可能性は濃厚。

また日本に限った話ですが、これまでの発売スケジュールを振り返ると「docomo」「Softbank」「au」の3キャリアは9月15日16時から一斉に予約が開始される可能性が高そうです。

同じく、Appleでの予約開始も15日16時から行われると予想されます。