最高のフリースと名高い「patagonia」のR2ジャケットを買いました

最高のフリースと名高い「patagonia」のR2ジャケットを買いました

2

patagoniaのR2ジャケットを買ってしまいました。patagoniaがスキー用です。通気性がよすぎて(というか風通しがよすぎて)R2だけで外出るとぶっちゃけ寒いのですが、防風性能のあるアウターを着ると一気に保温力を発揮します。アウトドアウェアの基本「レイヤリング」をするときに便利な一品。これでムレともおさらばです。

購入の経緯

「R2はいい!」ってよく聞くのですが、2万円を超えるフリースなので、なかなか手が出せませんでした。しかし、飲み会前に立ち寄った、新宿L-Breathの8階にアウトレットコーナーで旧モデルが9,999円に。定価22,000円ですから、思わず衝動買いしてしましました。

R2の実力

R2の実力に関しては先人が紹介しているので、是非、参考にしてみてください。

独断と偏見まみれの山道具考察>パタゴニア R2ジャケット
明るい大人買い計画>patagonia R2

賛否両論>Patagonia R2 Jacket: パタゴニア R2ジャケット

 

まもなくウィンタースポーツシーズンです。装備をしっかり準備して、楽しみましょう。
※ちなみにAmazonでも割と値引きがされているのでオススメです。