あのバターチキンカレーがたった15分で作れてしまうカレーペースト「印度の味」

53

インドカレーのお店でおなじみのバターチキンカレーを無償に食べたくなることってありませんか?あの味を家庭で再現するならこれで決まりです。ちょっと高いですけど、簡単すぎるので買って貯蔵しておいて損はなしです。

「印度の味(バターチキン)」の作り方

まず、鶏肉をサラダ油で炒めます。安いもも肉でOKですよ。で、次に「印度の味(バターチキン)」を投入します。濃厚なペーストなので、スプーンですくうのがちょっと大変。最後に空になった瓶を使って2杯水を加えてあげます。以上で完成です。

調理風景はこんな感じ。

Buttercurry 1

ナンはなかったので、カンパーニュでいただきます。

Buttercurry 2

「印度の味」の醍醐味はちょっと高いけど本格な味が手間いらずで作れるところ

「印度の味」にはバターチキンだけではなく、スタンダードなカレーもありますので、色々試してみたいですね。

ちなみにこの商品を知ったのは河津幸子氏の「100文字レシピ」の「今日はなにもしたくない」のコーナーに掲載されていました。料理の敷居を下げてくれる良書です。