Google検索のキーワード順位の変動をチェックできるiPhoneアプリ「SEO Search Ranking」

Google検索のキーワード順位の変動をチェックできるiPhoneアプリ「SEO Search Ranking」

68

@JUNP_Nです。アクセス数を気にするブログやサイト運営者なら気になる検索順位。Googleでの検索順位をキーワードごとに日々チェックしてグラフ表示してくれるiPhoneアプリ「SEO Search Ranking」のご紹介。

SEO Search Ranking 1.92(¥350)

App

シンプルな見た目で使いやすい!グラフ化してくれるのもイイね!

使い方はとても簡単。最初に表示される画面でチェックしたいWebサイトを登録してキーワードを設定するだけ。

Iphoneapp seo search ranking 1

もちろんサイト毎にキーワードは設定することができるので、サイトごとに確認することができます。

試しに男子ハックでも検索流入が多い「iPhone アプリ」と「iPhone テレビ」のキーワードを設定してみました。

Iphoneapp seo search ranking 2

こちらが「iPhone アプリ」での検索順位の変動。アプリを使い始めたのが8月4日、チェックしたのが8月7日。

少し上に表示されるようになったみたいです。

Iphoneapp seo search ranking 3

続いて「iPhone テレビ」での検索順位の変動。チェック期間は同様です。

こちらはなんと1位に!確認してみると確かに一番上に表示されていました。

Iphoneapp seo search ranking 4

自サイトへの検索流入が多いキーワードや、今後上位表示を狙いたいキーワードなんかをチェックしてみるのは良いデータ取りになりそうです。なかなか便利だったので、キーワードを新たに10個くらい追加しました。

有料アプリで350円と値段は高いのですが、サイト運営者はサッと確認できて便利だと思います。是非お試しください。

SEO Search Ranking 1.92(¥350)

App