睡眠のモニタリングなどパワーアップした「NIKE+ Fuelband SE」が発表!日本でも正式発売!

睡眠のモニタリングなどパワーアップした「NIKE+ Fuelband SE」が発表!日本でも正式発売!

46

@JUNP_Nです。主に運動についてのログや活動の支援をしてくれる「NIKE+ Fuelband SE」が発表されました!機能も旧モデルからパワーアップして日本でも正式に発売されるそうです!

「NIKE+ Fuelband SE」は睡眠やヨガのログもとれる!

旧モデルの「Fuelband」が発売された際にも購入して利用していましたが、「Fuelband」は運動のモチベーションを上げてくれるガジェットです。

参考:運動不足な僕をやる気にさせてくれるガジェット!NIKE+ FUELBANDが最高だぞ!

旧モデルは僕の扱い方が悪く(付けたままお風呂入ったりしていた)壊れてしまいました。

その後、「UP by Jawbone」というライフログガジェットを利用していましたが、こちらも初期不良で故障。サポートに連絡したら無償で修理交換してくれるということでしたが、希望の色が入荷せずに未だ壊れたままです。

参考:運動も睡眠も食事も記録!「UP by Jawbone」とアプリはライフログに最高のガジェットになりそうです!

今回発表された「NIKE+ Fuelband SE」は旧モデルと比較してBluetooth 4.0対応しiPhoneとの常時接続が可能になっていたり、防水性能も向上しています。

Nike plus fuelband se 1

さらにカラーバリエーションも増えたということが大きな変更点。以前は野暮ったい黒のモデルと限定版のスケルトンなどしかありませんでしたが、基本ラインナップにカラーバリエーションが増えています。

Nike plus fuelband se 2

気になる価格は¥15,000 (税抜)。11月6日(水)発売開始となっています。

運動する習慣をつけたい、運動のログを付けたいという人にはオススメのガジェットです。僕はたぶん買ってしまいそうでうs。