Facebookの友達がどれだけ自分に興味を持っているかを数値かできるブックマークレット「FB Friends Ranking」

Facebookの友達がどれだけ自分に興味を持っているかを数値かできるブックマークレット「FB Friends Ranking」

118

@JUNP_Nです。Facebookで繋がっている友達が自分に対してどれだけの興味を持っているのかがわかってしまうというブックマークレットがあるということで試してみました。ちょっと使うのはドキドキしますが意外な結果が待っているかも?

意外な人が自分に興味を持ってくれているかもしれない!試す前に心の準備を!

GIGAZINEにて紹介されていたFacebook上での親密度を測ることができるブックマークレット。意外な結果が表示されるので試してみると面白いですよ!

使い方はとても簡単。ブックマークレットを登録してFacebookを開いている状態でブックマークレットを使うだけ。

まずはThe Next Webのサイトにアクセスします。

以下の画面で「FB Friends Ranking」のブックマークレットをブラウザのブックマークに登録します。

FB Friends Ranking

Facebookにログインしてホームを開いている時にブックマークレットを実行すると、以下のような画面に。

FB Friends Ranking 1

ポイントが低いほど親密度が高いということだそうです。

意外にかわいいあの女の子が僕に興味を持ってくれている!なんてことがあるかもしれませんよ。ちなみに僕に一番興味を持ってくれていると表示されたのはgori.me@planetofgoriさんでした。女の子じゃなくて残念です。

是非お試しください!

source:GIGAZINE via TNW