カギがジャラジャラしてるの邪魔!複数のカギをスマートに収納できる「KEY SMART」がいい感じ!

シェア数 アイコン 276

カギがジャラジャラしてるの邪魔!複数のカギをスマートに収納できる「KEY SMART」がいい感じ!

@JUNP_Nです。自宅の鍵、会社の鍵など複数の鍵をジャラジャラとキーホルダーに付けていると、鞄の中で引っかかったりして邪魔。キーケースもいいけど「KEY SMART」だとスマートに収納できていい感じでした!

カギをアーミーナイフみたいに収納することができる「KEY SMART」

僕が今まで使っていたキーホルダー。カギが3本と車のキーが付いてごちゃごちゃしていました。鞄の中に入れていたらメッシュのポケットにひっかかったりすることも。

KEY SMART 1

キーケースにするのもいいのですが、個人的な好みでキーケースは好きになれないので良いものないかなーと探してたら「KEY SMART」という製品を発見。早速購入してみました!

「KEY SMART」はアーミーナイフ(十徳ナイフみたいな)のようにカギを収納できる製品。素材はチタンでできているので、軽くて強度もあって、何より男心をくすぐるいい感じのキー収納アイテムです。

KEY SMART 2

今回購入したのは「KeySmart 2.0 Extended」です。日本のカギでも問題なく使えてカギを3本収納可能、付属のエクスパンションパックを使うことで最大9本のカギを収納できます。

KEY SMART 3

カギを収納するためのネジ部分はコインなどを使えば簡単に取り外しできるようになっています。実際にカギを装着する時にバランスなどを考えたりして時間がかかってしまいました。

KEY SMART 4

実際にカギを収納してみるとこんな感じに。先ほどのジャラジャラした状態から一気にスマートに!

KEY SMART 5

カギを出してみるとこんな感じ。アーミーナイフっぽいです。男子が好きそうな感じ。

KEY SMART 6

KeySmart 2.0 Extended専用の「ボトルオープナー」なども販売させているので、収納するカギがかなくても、マルチツールのように利用することも可能です。

KEY SMART 7

他にも専用の脱着金具「クイックディスコネクト」というものも買ってみました。別にこれじゃなくても良かったけど、デザイン的にはマッチしています。

KEY SMART 8

カギはこんな風に収納されています。カギとカギの間には付属のスペーサーを挟んでいるので接触しないようになっています。

KEY SMART 9

最初のジャラジャラした状態よりはかなりスマートに収納できるようになって満足。なにより男心をくすぐるガジェット感があって良いです。

KEY SMART 10

唯一の難点はお値段。今回購入した「KeySmart 2.0 Extended」は5,500円でした。これを高いと思うか安いと思うかは人それぞれだと思いますが、ちょっと高いですよね。

キーホルダーに使ってる「ウィチャードセイラー」のカラビナもオススメ!

KeySmart 2.0 Extended」ではないのですが、僕が長年愛用している「ウィチャードセイラーのカラビナ」もオススメです。

KEY SMART 11

プロのヨット乗りが使うフランス製のカラビナ。上部だし、カッコいいので、普段使いでキーホルダーにしています。興味のある方はこちらもどうぞ。