現時点での情報から「iPhone 7」のデザインを予想した画像

シェア数 アイコン 51

現時点での情報から「iPhone 7」のデザインを予想した画像

@JUNP_Nです。iPhone 7のものと思われるCADデータなどが流出したり、昨年から噂されているアンテナ部分のライン(通称、Dライン)がなくなるなど情報が飛び交っていますが「現時点での情報をもとにiPhone 7のデザインを予想するとこうなる」という画像が公開されました。

「iPhone 7」はスッキリとシンプルな見た目になる?

Iphone7

iPhone 7のものと見られるCADデータが流出し、その画像をもとにiPhone 7のデザインを予想してみたという画像がTwitterに投稿されました。

投稿したのはNowhereelseのSteve Hemmerstoffer氏、iPhone 7はアンテナラインがなくなりスッキリとした背面になると言われています。

アンテナライン(通称、Dライン)はダサいと登場したばかりの頃には話題になりましたが、実際に使っていると「ケースをつけているからiPhoneの背面はみない」という人が多い気がします。

デザインの大きな変更は重要なポイントですが、背面にラインがあるかどうかというのは、個人的には大した問題ではない気がします。

iPhone 7、デザインより機能的にどう進化する?

デザインよりも期待が高まっているのは、iPhone 7が防水仕様になるかどうかという点。少しずつ水に強くなっているiPhoneですが、そろそろ防水になってもらいたいところです。

その次に話題にあがっているのが、イヤホンジャックがなくなるという情報。イヤホンジャックがなくなったら困る…という人も多いですよね。僕は困ります。

また一部の噂ではデュアルレンズカメラを搭載した「iPhone Pro」というハイエンドモデルも登場するなんて話も出ています。