6月末までに発表と噂の、超薄型化されたMacBookのコンセプト画像

シェア数 アイコン 72

6月末までに発表と噂の、超薄型化されたMacBookのコンセプト画像

@JUNP_Nです。昨日報道された、6月末までに発表されると噂されている、超薄型化される新型MacBookのコンセプト画像をMartin Hajek氏が公開しています。これは良さそうだぞ!

MacBook Proなど既存モデルと比較すると薄さは歴然!ディスプレイも少しワイドになるかも?

Macbook concept 1

Appleの新製品の情報が出ると毎度コンセプトデザインを作成し公開しているMartin Hajek氏が、噂の超薄型化されるという新型MacBookのコンセプトデザインを公開しました。

MacBookのようなデザインでありながらも、その本体はMacBook Airよりも薄型化されるという情報から作成されたコンセプト画像は、かなり良い感じだ……。これは売れそう。

Macbook concept 2

ディスプレイのベゼル部分も小さくなり、本体サイズよりもディスプレイサイズが大きくなった印象。比較として一緒に並べられているMacBook Proと比べるとディスプレイがよりワイドになっています。

Macbook concept 3

同氏のサイトでは他にも多数のコンセプト画像が公開されています。

超薄型MacBookは「MacBook Air」シリーズなのか、「MacBook」シリーズなのか

「13インチ/15インチの2モデル、MacBook Airより薄くなり、デザインはMacBookに似ている」という情報ですが、この情報だけでは新型がMacBookなのかMacBook Airなのか判断できません。

個人的にはMacBook Airシリーズがなくなってしまうのでは?と予想しています。この新型MacBookは2016年6月末までに発表され、夏頃に発売されると見られています。

SOURCE:Martin Hajek