ミニファミコンと一緒に買いたい!ディスクシステム風ボックス&懐かしデザインボックスが登場

ミニファミコンと一緒に買いたい!ディスクシステム風ボックス&懐かしデザインボックスが登場

22

@JUNP_Nです。発表するやいなや、世の"おっさん"を中心に話題になった「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」。公式ではありませんが、クラシックファミコン専用の収納ボックスも登場しています。これも懐かしさたっぷりで欲しい。

ディスクシステム!? このデザインで"PVC素材"の収納ボックスが懐かしすぎ😂

Classic famicom

かつて世界中で大流行した任天堂の「ファミリーコンピュータ」が「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」として再復活。

11月10日より発売が開始され、早くも売切続出。転売屋による価格急騰が話題になっていますが。このファミコンミニを収納するボックスが登場しています。

まるで「ディスクシステム」にしか見えない収納ボックス

Classic famicom 1

ファミコン世代には懐かしい「ディスクシステム」にしか見えない、収納ボックス「クラシックボックス ミニ」が登場。ミニファミコンを載せるにはピッタリのサイズ。

Classic famicom 2

ボックスは引き出しになっていて、中にはミニファミコンで必要になるUSBケーブルやアダプタなどを収納するのにピッタリ。

Classic famicom 3

クラシックボックス ミニ」の価格は約900円!(安い)発売予定は12月31日と少し先ですが、これはファミコンミニには良さそう。

(クラシックミニFC用)クラシックボックス ミニ

デザインとPVC素材が懐かしすぎる収納ボックス

Classic famicom 4

さらに、「クラシック収納箱」も懐かしさ満点。デザインがファミコン世代にはたまらないのは当然ですが、PVC素材で質感まで当時のまま!

Classic famicom 5

こちらもファミコンミニのUSBケーブルなど収納するにはピッタリ。価格は1,800円。見せる収納をするなら「ディスクシステム風ボックス」、見せない収納ならこちらの収納ボックスが良さそう。

(クラシックミニFC用)クラシック収納箱

さらに「ファミコンミニ」を当時のようにデコれるシールが付属

これらの商品には、ファミコンミニを当時に近づけることができるシールが付属。

Classic famicom 6

「POWERボタン」「RESETボタン」の上部に貼ることで、ファミコンミニがさらに懐かしく!ミニファミコンを買った人は、購入を検討してみては?