Apple「今シーズンのイベント予定はなし」、今年新発売の残りは「iMac Pro」「HomePod」

シェア数 アイコン 45

Apple「今シーズンのイベント予定はなし」、今年新発売の残りは「iMac Pro」「HomePod」

Mac Rumorsによると、Appleのソフトウェアエンジニアリング担当上級副社長クレイグ・フェデリギ氏が、今シーズンのイベントは全て終了したと明らかにしました。

今シーズンのスペシャルイベントはすべて終了、新製品の登場はなし

ap_keynote_2017_wrap_up_steve_jobs_theater

Appleのソフトウェアエンジニアリング担当上級副社長クレイグ・フェデリギ氏が、「今シーズンのスペシャルイベントはすべて終了した」と明らかにしました。

Mac Rumorsの読者が、同氏に「10月の基調講演はありますか?」とメールで問い合わせたところ、「私たちはシーズン中のすべての基調講演に出ていると思うよ」と返答したとのことです。

Appleはこれまでにも10月にスペシャルイベントを開催したことはあり、2016年にはTouch Barを搭載したMacBook Proが発表されていました。

既に発表されている「Home Pod」「iMac Pro」は12月に発売予定

Appleが2017年に発売予定の新製品は、残すところ「iMac Pro」「HomePod」の2つのみ。HomePodの日本での発売は年明けからと案内されています。

homepod-white-shelf

Appleから新製品が発売される可能性は極めて低そうですが、「テンキー付きMagic Keyboard」のようなアクセサリーの登場は期待できるかもしれません。