Facebook、見たくない投稿をする人を30日間ミュートする機能を追加

シェア数 アイコン 46

Facebook、見たくない投稿をする人を30日間ミュートする機能を追加

Facebookが、特定のユーザーはページなどのフォローを30日間ミュートする機能を追加したことを発表しています。Facebookに見たくない投稿を多くしてくる人がいるのであれば、一度試してみてもいいかもしれません。

飯テロしてる人など、見たくない投稿が多いユーザーを期間限定でミュート

facebook-mute

Facebookがニュースフィードで、見たくない投稿をするユーザーやページ、グループの投稿を30日間ミュートする(非表示にする)機能を追加したと発表しています。

投稿の右上に表示されるプルダウンメニューから「◯◯を30日間スヌーズ」を選択すると、その期間中はニュースフィードにはそのユーザーからの投稿が表示されなくなります。

ミュートする期間が終わる直前には、Facebookでミュートが終わることが通知され、ミュートを継続するかどうか再度判断することができます。

あの人のフォローは付き合い的に外せないけど、今は見たくない……なんて時に便利

友だちではなくなることは必要ないため「付き合い的に完全にフォローを外すことはできないけれど、一時的に見たくない」というようなケースで重宝しそう。

facebook-mute-1
例えばこんな感じにメニューが表示されます

なお、30日間のミュートをしたことは相手には通知されません。同機能は18日より順次提供されており、僕のアカウントでは既に利用が可能になっていました。