【神泡】プレモルを自宅で”超”美味しく飲めるグッズが登場するというので試してみた【PR】

【神泡】プレモルを自宅で”超”美味しく飲めるグッズが登場するというので試してみた【PR】

29
この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。

みなさん朗報です。サントリーが販売するみんな大好き「ザ・プレミアム・モルツ」が、今年は「神泡」というプロモーションをするとのことで、お店で飲めるようなキメ細かい泡のビールが自宅で再現できる「神泡体感キット」が登場します!

お店で出てくるような「神泡」を自宅でも!神泡体感キットを試してみた

kamiawa-1
こんなキメ細かい泡、家では無理と諦めていました

お店で飲むようなキメ細かい泡のビールが飲みたい。そんな願望を叶えるアイテムがサントリーから登場します。その名も「神泡体感キット」。

お店で飲むプレモルが美味しいというのはこれまでの経験で理解していますが、なぜお店で飲むプレモルが美味しいのか知っていますか?その理由の1つは「」なのだそうです。

「ビールの"泡"」の役割って?
サントリーの醸造家・丸橋太一さんによると、ビールの泡には「口当たりの良い味わい」「味・香りを逃がさない」「炭酸ガスを逃がさない」「酸化を防ぐ」という役割があるのだそうです。

おいしいビールは泡で決まる

美味しいビールの条件といっても過言ではない「クリーミーな泡」を、自宅でも手軽に楽しむことができるというのが「神泡体感キット」。

3月11日からはイチロー出演のCMも放送

神泡体感キットの内容は「神泡サーバー」と「専用こだわりグラス」。グラスは通常のグラスよりも1.2倍泡もちが良くなる特殊コーティングを施しているのだそう。

kamiawa-2
神泡体感キットがこちら

本当にお店のようなクリーミーな泡が自宅でも再現できるのか。ひと足先にいただいた「神泡体感キット」を試してみます。

JY6jQWef_400x400

正直なところ、クリーミーな泡は無理でしょ。(半信半疑)

プレモルの缶のプルタブを開け、神泡サーバーの裏側の注ぎ口と合わせるように缶にセット。

kamiawa-3
缶の飲み口と神泡サーバーの注ぎ口を合わせてセット

まずは、グラスを傾けながら泡を立てないように6分目まで注ぎます。

まずはグラスを傾けながら6分目くらいまで注ぎます

そしてここからが肝心の泡。グラスをテーブルの上に置き、缶をゆっくり斜めに傾けてビールが出始めたらレバーをシュコシュコと押して泡をのせていきます。

泡をのせていくのはちょっと練習が必要かも

動画で見ると簡単そうですが、ちょっと練習が必要でした。コツはビールが勢いよく出てこないように注意すること。

そしてこちらが自宅で再現した「神泡」のプレモルです。

JY6jQWef_400x400

見た目は完全にお店のやつだ……!!すごい。

kamiawa-4
完全にお店でよく見るプレモルになった

見た目も大事ですが、ビールですから最も大事なのは味。お店のようにクリーミーな泡になっているのか、ひとくち飲んでみると……

JY6jQWef_400x400

これは……缶ビールのプレモルと違う……!! 泡がちゃんとクリーミーになってる(泣)

kamiawa-5
泡が本当にクリーミーになった……!!

さらに、泡持ちが1.2倍になるという「専用こだわりグラス」ですが、これがビックリするほど泡持ちがイイ。今まで缶ビールはそのまま飲む派でしたが、これからはグラスに注ごうかな。

「神泡」体感キットが付いたセットは3月20日に発売

どうせすぐ売切れて手に入らないやつでしょ……」と諦めているあなた!安心してください。「神泡体感キット」が付いたプレモルは全国で約250万個とかなり大規模に販売されます。

ザ プレミアム モルツR3缶 表面ザ プレミアム モルツR6缶 神泡特発
3缶パック・6缶パックには手動式「神泡」サーバーと専用グラスがセット

発売されるのは、「プレモル3缶(もしくは6缶)」に記事で紹介した「手動式『神泡』サーバー(回転式)」「専用こだわりグラス」がセットになったもの。

さらに「ケース(24本)」に「電動超音波式『神泡』サーバー」「専用こだわりグラス」がセットになったタイプも発売されます。

ザ プレミアム モルツR6ケース 神泡特発
ケース(24本)には、電動超音波式「神泡」サーバーと専用グラスがセット

発売は3月20日から。気になる人は発売日にゲットしたほうがいいかもしれません。

神泡体感キットが当たる!「神泡。」体感キャンペーンが開催中

今回紹介した「神泡体感キット(+プレモル6缶)」が抽選で1000名様に当たる「神泡体感キャンペーン」も開催中です。

キャンペーン名称神泡体感キャンペーン
キャンペーン期間2018年2月13日(火)~5月6日(日)
当選人数1000名
商品神泡体感キット + ザ・プレミアム・モルツ(350ml)6缶
応募方法
  1. 公式Twitterアカウント(@PremiumMalts_jp)、もしくは公式Instagramアカウント(@premiummalts.jp)をフォロー。
  2. #神泡のプレモルのんでみた 」とハッシュタグをつけて神泡の感想を投稿。※画像つき投稿なら当選確率が2倍!
キャンペーン公式サイト神泡体感キャンペーン | ザ・プレミアム・モルツ ビール サントリー

「神泡」を楽しむことができるお店は「プレミアム達人店」から探すことができます。興味を持ってくれた方は是非応募してみてください。

JY6jQWef_400x400

神泡を体験した人は「#神泡サーバーやってみた」「#神泡のプレモルのんでみた」と、是非SNSでシェアしてくださいね。

「神泡。」とは? | ザ・プレミアム・モルツ