ソファで仕事が捗る「クッションテーブル」はiPad Proユーザーにオススメ

シェア数 アイコン 101

ソファで仕事が捗る「クッションテーブル」はiPad Proユーザーにオススメ

ソファでゆったりしながらiPadで仕事をしたくて「クッションテーブル」を購入。正直なところ仕事がめちゃくちゃ捗るようにになったので、iPadユーザーは買ったほうがいいですよ。

「クッションテーブル」を導入したらiPadで仕事ができる場所が増えました

BRUNO 5
クッションテーブルを導入しました

iPad Proを買ったものの、結局デスクに向かってiPadを使うならMacで仕事したほうがいいよねー問題。ソファでくつろぎながらちょっとだけ仕事しようかな、といういつもと違うタイミングで使えてこそiPadの良さだと思うんですよ。

僕はiPad Proと「Smart Keyboard Folio」はセットで使うことが多く、膝の上で仕事をするのはちょっとシンドイ。動画を観るのもSmart Keyboardをスタンド代わりにすることのほうが多いし……。

そこで購入したのが「クッションテーブル」。名前のまんまテーブルが付いたクッションなんですが、ソファでのiPad仕事がめちゃくちゃ捗るようになりました。

BRUNO 1
ソファでiPad仕事がめちゃくちゃ捗るように!

数年前に「PC SmartBoard」という製品も使っていたのですが、板だけだと使い心地はちょっと残念な感じだったんですよ。

でも「クッションテーブル」は足に当たる部分がビーズクッションなので、長く使っていても足が痛くなることもなし。ソファだけじゃなく、車の中とか置いておいても大活躍しそう。

BRUNO 6
ビーズクッションだからふわふわ

ちなみにクッションカバーは取り外して丸洗い可能。テーブル部分もゴムバンドで引っ掛けて固定されているだけなので、普通のビーズクッションとして使うことも。

個人的にはデスクで仕事していると娘に呼ばれてしまうので、リビングで娘を見ながら仕事ができるようになったので、小さいお子さんがいるご家庭にもオススメ。(「YouTube見せて」と言われる可能性も増えるけど)

「クッションテーブル」の類似商品はいろいろ出ているので探してみて

僕が購入したのはBRUNOの「クッションテーブル」ですが、他にも色々なメーカーから類似商品が出ています。テーブルが取り外せないタイプや、大型のものまで様々でているので、色々と探してみるといいかも。