いつもの机がワイヤレス充電器になる「deskHack」がめちゃくちゃ良さそう

いつもの机がワイヤレス充電器になる「deskHack」がめちゃくちゃ良さそう

いつも使っている机をワイヤレス充電器に変えてしまうという製品がクラウドファンディングサービス「Makuake」にて先行販売を開始しています。これはなかなかスマートで良さそう。机の厚さは32mmまで対応しているとのこと。

あらゆる机がワイヤレス充電器に変わってしまう、これからの時代のガジェットが登場

deskHack-1

いつもの机がワイヤレス充電器になってしまう「deskHack」が、クラウドファンディングサービス「Makuake」にて先行販売を開始しています。

机の裏に「deskHack」を設置することで、机の上のデバイスを充電できるという製品。12mm~32mmの中距離Qi充電に対応しているため、厚さ32mmまでの机まで対応しています。

一般的な机であればほぼ設置可能。木、ガラス、プラスチック、石などの素材で使用することができます。(金属製の机や金属製のスマホケースを着用しての充電は、Qi充電の安全装置が作動し、充電不可)

deskHack-3

ワイヤレス充電に対応しているiPhone(iPhone 8以降のモデル)や、登場したばかりのワイヤレス充電に対応したAirPodsケースなど、机の上に置くだけで充電できるとデスク周りが一変しそうな予感。

earphone

「ワイヤレス充電は充電スピードが遅い」というイメージがありますが、deskHackは急速充電に対応。Androidは10W、iPhoneは7.5Wで充電できます。

deskhack

また、これまでワイヤレス充電のためにはご法度だった「分厚いiPhoneケース」や「バンカーリング」を付けていても、スマホとの距離が32mm以内であれば問題なく充電できるという点も高評価。

Makuakeで販売予定価格より20%の先行販売開始

クラウドファウンディングサービス「Makuake」では開始1時間で100%を達成。Makuakle限定で販売予定価格の20%OFFとなる6,980円で先行販売も開始されています。

deskHack-5

これは是非試してみたい!発送は2019年6月末を予定しているということです。