Facebookメッセンジャー、隠し機能だった「ダークモード」を正式リリース!月が降る演出は継続

Facebookメッセンジャー、隠し機能だった「ダークモード」を正式リリース!月が降る演出は継続

Facebookは4月15日(現地時間)、メッセンジャーアプリの隠し機能として提供されていた「ダークモード」を正式にリリースしたことを発表しました。

Facebookメッセンジャー「ダークモード」を全ユーザーに正式リリース

dark-mode-1

Facebookは4月15日(現地時間)、3月から隠し機能(イースターエッグ)として提供していたFacebookメッセンジャーアプリで利用できる「ダークモード」をすべてのユーザーに正式リリースしたと発表しています。

「ダークモード」は背景を白から黒に変更する機能で、チャット上で「🌙」(月の絵文字)を送信することで、隠し機能がアンロックされ利用できるようになっていました。

ダークモードに変更することで画面の眩しさが低減されるだけでなく、iPhone Xなど有機ELディスプレイを採用したデバイスではバッテリー消費も抑えることができます。

Facebookメッセンジャー「ダークモード」の設定方法のプロフィール画面から

Facebookメッセンジャーで「ダークモード」はメッセンジャーアプリのプロフィール画面から設定することができます。トーク一覧の最上部にある自分の写真をタップすると、プロフィール画面を確認できます。

dark-mode-2dark-mode-3

なお「🌙」(月の絵文字)を送信して隠し機能がアンロックされる際の演出だった、たくさんの月がトークに降ってくる演出は今後も継続されるということです。