Fire TVに「TVer」を導入したらめちゃくちゃ良かったので、みんなもやったほうがいいよ

Fire TVに「TVer」を導入したらめちゃくちゃ良かったので、みんなもやったほうがいいよ

2019年4月17日

民放公式テレビポータル・TV番組の無料配信アプリ「Tver」がAmazon Fire TV シリーズに対応したので早速試してみました。結論から言って超良いです。もちろん利用は無料です。

TverがFire TVに対応した!これはとても良いものでした

Tver-firestick

先日もお伝えしたとおり、民放公式テレビポータル・TV番組の無料配信アプリ「Tver」が4月8日にAmazon Fire TVシリーズに対応しました。

Android搭載のソニー「BRAVIA」にも対応したのですが、多くの人が使っているであろうFire TVシリーズに対応したのは大きなアップデート。ネット上でも喜ぶ声が多く上がっていました。

民放テレビ局10社が連携し、約200番組を広告付きで無料配信するTver。使い勝手はスマホアプリとほぼ一緒でした。単純にテレビでTverが使えると思ってくれればOK。

テレビでそのまま「Tver」が使えるというだけなのに感動

Fire TVの「アプリ」タブのオススメに表示されてるかな?と思ったら、さすがに民放テレビは競合だからか(?)トップページには表示されていませんでした。というわけで検索で「Tver」を検索してインストール。

(追記)4月20日にFire TVを起動したらトップにTverが表示されていました。

Tver-firestick-1

はい。もう最高。昨日放送されたばかりの新ドラマ「わたし、定時で帰ります。」もちゃんと見れます。普通にテレビで見るとの全く遜色ない画質でした。

Tver-firestick-2

これまでスマートフォンやタブレットを使っていた人は特に迷うことはないと思いますが、話題作がずらりと並ぶ「ランキング」から、番組のジャンルでの検索、「マイリスト」にも対応。

Tver-firestick-3

無料のアプリで俳優やタレントさんごとにフォローできるのも地味に嬉しいですよね。

Tver-firestick-4

これまでiPhoneアプリの「Tver」をAirPlay(Apple TVを使用)してTverの映像をテレビに飛ばしていたので、Fire TVだけでTverを使えるというだけで快適。

Fire Tvを使っているという人にはオススメ。Amazonプライム会員でFire TVを使っていないという人も是非使ってみてください。