16インチ MacBook Proが今週発表?Appleが非公開の記者会見を準備中との情報

16インチ MacBook Proが今週発表?Appleが非公開の記者会見を準備中との情報

Appleは今週初めに非公開の記者会見を開き、16インチMac Book Proが発表される可能性があると、9to5Macが伝えています。ただし、記者会見で発表される製品がMacBook Proであるかは不明で推測だとしていますが、事実であれば数日のうちに新型MacBook Proがリリースされるかもしれません。

macbook-pro-rumor-2019
Ben Geskin氏のコンセプト画像

9to5Macによると、Appleは今週初めに非公開の記者会見を開催し、16インチの新型MacBook Proを発表する可能性があると伝えています。

記者会見はニューヨーク市にある、Appleが報道陣への非公開のブリーフィングやプレゼンテーションを行い、実機デモなどを提供している場所で行われるとのこと。

16インチMacBook Proは今年10月にも発表されると予測されていましたが、10月末に登場したのは「AirPods Pro」。また11月に入ってからは「Apple TV+」が正式リリースされたため、MacBook Proの発表を控えていた可能性もあります。

記者会見の開催や新型MacBook Proの発表は確定した情報ではありませんが、事実であれば数日中に新型MacBook Proが発表される可能性があります。

16インチ MacBook Proについて、明らかになっている情報

現時点で16インチMacBook Proについて明らかになっている情報は、シザー構造を採用したキーボードが搭載され、Intelの第9世代Coreプロセッサ・Coffee Lake-Hを採用し最大8コア構成が可能になるとされています。

本体サイズは現行モデルの15インチとほぼ変わらないサイズになるといい、価格は約3,000ドル(約32万円)からと報じられています。

数日前には未発売の「Mac Pro」が人気DJのInstagramに映り込むハプニングも

新型MacBook Proではありませんが、数日前には世界的に人気のあるDJ、カルヴィン・ハリスのInstagramストーリーズに、未発売の「Mac Pro」が映り込んでいたことが報じられています。

mac-pro
カルヴィン・ハリス氏のInstagramより

新型「Mac Pro」はすでにアメリカの連邦通信委員会(FCC)の審査を通過したことが報じられています。記者会見で発表されるのは、もしかしてMacBook Proではなく、Mac Proだったりして……。