iPhone 13で「Apple Watchでロック解除」が動作しない不具合、修正を予告

iPhone 13で「Apple Watchでロック解除」が動作しない不具合、修正を予告

iPhone 13」シリーズで発生している、マスク着用時にApple Watchを使ってロック解除をする機能が動作しない不具合について、Appleが今後のソフトウェアアップデートで解決する見込みと予告しています。

iPhone 13で「Apple Watchでロック解除」できない不具合について、サポートページを公開

iphone-13-bug.jpg
Appleサポートより

Appleは9月27日、『iPhone 13 で「Apple Watch でロック解除」が機能しない場合』とするサポートページを公開しています。

「iPhnoe 13」シリーズでは、マスク着用時の「Apple Watchでロック解除」が動作しない不具合が報告されています。

Appleによると、iPhoe 13で「Apple Watchでロック解除」が機能しない場合ガルといい、マスク着用時にiPhoneのロック解除を実行しようとすると「Apple Watchと通信できません」と表示されたり、設定アプリから「Apple Watchでロック解除」を設定きなかったりする場合があるようです。

iphone-13-bug.jpg

この不具合は、今後のソフトウェアアップデートで解決する見込みとのこと。修正されるまでは、パスコードでのロック解除をするよう案内しています。

drip公認バリスタ