Appleは今年も9月と10月にイベントを計画しているようです

Appleは今年も9月と10月にイベントを計画しているようです

2022年8月9日

Appleは9月に開催されるイベントの「録画」を開始したようです。また昨年同様、10月にもイベントを計画しているようです。

9月はiPhoneとApple Watch、10月はiPadとMac

Apple-WWDC22-Tim-Cook-Apple-Park-hero-220606.jpg

Appleの情報で信頼性の高いBloombergのMark Gurman記者によると、Appleは9月に開催するオンラインイベントの録画を開始したそうです。

AppleはWWDC22で、メディア関係者や開発者を招待し、一部はオフラインで開催しましたが、基調講演などは録画された映像が流されるといった形式でした。

9月に開催するイベントが、完全なオンラインイベントか、一部対面式のイベントになるのかは不明です。

Mark Gurman記者によると、Appleは10月にもイベントを開催する可能性があるようです。9月のイベントではiPhoneとApple Watchを、10月のイベントではiPadとMacにフォーカスされるとしています。

Appleは昨年、9月のイベントではiPhone 13シリーズ、Apple Watch Series 7、iPad(第9世代)、iPad mini(第6世代)を発表。10月のイベントでは、Home Pod miniの新色、AirPods 3、M1上位モデルのMacBook Proを発表しました。

AppleはiPadOS 16のリリースを10月に延期したと報じられていることから、10月のイベントにあわせてiPadOS 16も発表される可能性があります。

drip公認バリスタ