iPhoneで写真を無限に拡大(ズーム)できるバグが見つかる

シェア数 アイコン 89

iPhoneで写真を無限に拡大(ズーム)できるバグが見つかる

@JUNP_Nです。iPhoneの写真アプリで写真を無限に拡大(ズーム)させることができるバグが発見されました。標準の写真アプリで一定の操作をすると、制限なく写真を拡大することができます。

どこまでも拡大(ズーム)できるから、あんなものも見えちゃうかも?

Photos

通常ではiPhoneの写真アプリで写真を拡大させることができる倍率には制限があります。

Photo bug 1

上記の写真であれば、このくらいの拡大が限界です。この限界値を超えて拡大していくことができるバグが発見されました。

Photo bug 2

このバグを利用すれば、無限に拡大していくことができるので高解像度の写真であれば、ものすごく拡大できちゃいますね。

写真を無限に拡大させる方法

拡大したい写真を表示して「編集」をタップします。

Photo bug 3

表示された編集ツールからトリミングのボタンをタップします。

Photo bug 4

次に画像を90度回転させるボタンをタップします。

Photo bug 5

これで画像を保存(完了)すればOK。この写真は無限に拡大することができるようになります。

Photo bug 6

先ほどと同じ写真で試してみると、延々とどこまでも拡大することができました。

Photo bug 7

面白い発見があるかもしれないので、是非お試しください!

SOURCE:気になる、記になる…