Siriにスターウォーズのあの台詞を言うとノリノリで返してくると話題

Siriにスターウォーズのあの台詞を言うとノリノリで返してくると話題

49

@JUNP_Nです。iPhoneの「Siri」は話しかけると答えてくれる秘書のようなアプリ。これまでも珍回答や旬な話題にも対応してくれると話題になっていましたが、新作が公開され世界中で話題になっている「スターウォーズ」にも予想通りノリノリでのっかってくれると話題になっています。

さすがSiri!スターウォーズの有名な台詞で話しかけたらノリノリだった!

siri-starwars

Siriはこれまでも「妖怪メダルセットオン」という掛け声や、天空の城ラピュタの「バルス」という言葉にノリノリで返答してくると話題になっていました。

それならばスターウォーズの台詞も絶対にノリノリで返してくるに違いない!と試してみたユーザーが多数登場。現在、以下の「フォースと共にあらんことを」「私がお前の父親だ」という台詞にファンもビックリな回答をしてくれることが確認されています。

Siriに「フォースと共にあらんことを」って話しかけてみた

スターウォーズといえばこの台詞。「フォースと共にあらんことを」は外せません。Siriに話しかけてみると、さすが電子機器「充電器と共にあれ!」と返してきます。

siri-starwars-2

他にも「次は"私がお前の父親だ"なんて言われそうですね」と返答が。これはSiriもスターウォーズを知っているってことだな。

siri-starwars-1

Siriに「私がお前の父親だ」って話しかけてみた

「言われそうですね」と言っているので「私がお前の父親だ」とSiriに話しかけてみると、映画のルークさながら「嘘だあああ!」と返事が。

siri-starwars-3

テキストではこうやって表示されますが、映画のように感情がこもった感じではなく、淡々と「嘘だ」って言われます。

siri-starwars-4

何度も「私がお前の父親だ」と話しかけると、他のパターンも登場しました。これはかなりマニアック。Siriはスターウォーズのファンに違いない。

siri-starwars-5

終いには「一緒に銀河を統治しましょう」とか言い出します。

siri-starwars-6

もしかしたら他にもスターウォーズに関連する台詞で、面白い返答をしてくれるものがあるかもしれません。見つけたら是非教えて下さい!

Siriの隠し機能や珍回答に関する記事