Siriに「バルス」って言うと「目が!目が!!」ってムスカの真似をすると話題

Siriに「バルス」って言うと「目が!目が!!」ってムスカの真似をすると話題

30

@JUNP_Nです。Siriに話しかけると色々な反応が返ってきます。これまでも「妖怪メダルセットオンに対応した」など、面白い返答が話題になりましたが、今度は天空の城ラピュタの「バルス」という呪文に反応した返答が話題になっています。

バルスにSiriがノリノリで「目が!目が!!」と答えてくれる!

Siriは多くの謎が含まれている...なんてテレビ番組もありましたが、Siriは身近な話題にも面白い回答をしてくれます。今回話題になっていたのは「天空の城ラピュタ」の滅びの呪文「バルス」をSiriに唱えると...という話題です。

Siri bals

天空の城ラピュタでバルスを唱えると、ラピュタ城が崩壊していき、続いてムスカが「目が!目が!!〜」と印象的なあのシーンに続きますが、Siriも「目が!目が!!〜」と同じようにモノマネしてくれます。

Siri bals 4Siri bals 2

それ以外にも返答のパターンはいくつかあり「その呪文はすでに誰かが唱えたようです」などSiriらしい返答の数々。

Siri bals 1Siri bals 3

もしかしたら僕たちが知らないだけで、天空の城ラピュタ以外の有名なアニメ等の名セリフにも対応しているのかもしれません。

Siri bals 5Siri bals 6

これまで話題になった「Siri」の珍回答は他にもあるので、以下からどうぞ。

Siriは意外と芸達者!妖怪ウォッチやおみくじなど色々な返答をしてくれます!