今後に期待!Macの非公式AppStore「HackStore」がオープン!

2012年5月3日 シェア数 アイコン 303

今後に期待!Macの非公式AppStore「HackStore」がオープン!

@JUNP_Nです。とうとうオープンしたMacのAppStoreで取り扱っていない非公式アプリを集めた「HackStore」です。MacのAppStore同様にアプリケーションをダウンロードして利用することができます。

まだまだ使い勝手も良くないがマーケットとして期待大のHackStore

HackStore_1

MacAppStoreの用な使い勝手には遠く及ばないのですが取り扱っているアプリは以前に男子ハックでも紹介したことがある有名なフリーウェアもたくさん登録されています。

The HackStore


基本的には公式で許可がおりなかった非公式Macアプリを扱うストア。だからと言って誰でもストアにアプリケーションを公開できるわけではなく、ちゃんと審査があり管理されるようです。

HackStore_1

カテゴリで見ても、見たことがあるアプリや紹介したことがアプリもいくつか。

OperaやCaminoも並んでいますね。

HackStore_2

ちゃんと審査してるの?これ大丈夫?ってアプリもありました。

これってマ◯オ?あれ?

HackStore_3

もっと多くのアプリケーションが登録されるようになり、日本語ローカライズとかされると嬉しいですね。

そのうちどなたかが『MacApp非公式ストア「HackStore」からダウンロードしておくべき10のアプリ』みたいな記事を書きそうですね。むしろ僕が書きそうです。