Web素人も必見!プロ並みのSEO内部対策ができるというSEOスカウターを使ってみたよ。

シェア数 アイコン 1023

Web素人も必見!プロ並みのSEO内部対策ができるというSEOスカウターを使ってみたよ。
@JUNP_Nです。Web素人が運営する男子ハックですが、素人ながら色々と試行錯誤しながらやっています。特にSEOとかそうゆうのは何をしたらいいのか全くわからないわけです。そこで先日話題になっていたSEOスカウターを試して見ることにしました。

素人にもわかりやすくアドバイスと説明をしてくれるからわかりやすい!

SEOだのなんだの言われてもわからない。そもそもブロガー的にはSEO意識するよりがんばって記事を書いたほうがいいんじゃない?って思ってましたが、さらに1歩上に行くにはSEOって後々重要な気もします。

Ferret+に登録をしなくてはいけませんが、無料で使えるので試したい方は登録をしましょう。

Ferret+に登録をし、対象のサイトを登録するとこんな感じでサイトの評価が表示されます。

A評価ってのは高いのか低いのかなんだかよくわかりません。

seoscouter_1

色々な項目に対して重要度・チェック項目・対策状況が表示されます。

seoscouter_2

対策キーワードを設定することもできます。とりあえずMac、iPhoneと設定してみました。当り前ですがこんなビッグワードはどの検索エンジンも圏外ですね。

seoscouter_3

内部対策分析結果が非常にわかりやすく役立ちそうです。

男子ハックはmeta関連の設定がされていないことを思い出しました。やったほうがいいみたいですね。

seoscouter_4

わからない項目については「?」をクリックすると説明が出たり、チェック項目をクリックすることで、もう少し詳細な説明を見ることもできます。

seoscouter_5

こうゆうことは意識することでサイト訪問者が増えてくれるなら、地味な作業ですがやっていきたいと思ってはいるものの重い腰があがらないのが現状ですが内部SEOはがんばったほうがいいって話をよく聞きます。

無料なので是非お試しください。

SEOの内部対策がチェックできるSEOスカウターβ版