これは買ってよかった!iPad mini はそう思えるタブレットです。

@[email protected][email protected][email protected]っていない。個人的に初のiPadとなるiPad miniを発売日に手に入れ丸1日使ってみた感想です。

Retinaじゃない液晶は思ったより気にならない。むしろ良い部分が目立っている!

iPhone5に慣れているからRetinaじゃない画面が気になるかなと思っていました。

実際に使ってみるとそんなことは全くなくむしろサイズ感や重量感など、軽い!小さい!持ち運びたい!という欲求のほうが大きくて全く気になりません。

TechCrunchでも書かれていましたが、Retinaディスプレイには劣るもののiPad2よりは粗さが目立ちません。

背面のAppleマークは普通のiPadと同じ大きさ。そしてiPhone5同様にアルミボディが素敵です。

IPad mini review 1

iPad miniのスマートカバーはiPadと違って4つ折りではなく、3つ折り。男子ハックのメインカラーの青を合わせて購入しました。

IPad mini review 2

何より素晴らしいのがサイズ。僕の手では片手に収まるサイズですが、手の小さな女性では収まらないですね。

[email protected]_t2は片手で持てませんでした。

IPad mini review 3

いつでも気軽に持ち歩けるというのが素晴らしい!大事なのは「mini」ということ。

スペック的にはGizmodeさんでも書かれているように不満はないレベルです。miniというサイズからゲーム用途として利用する人は増えていきそう。となると現状のスペックでは少し不安が残りますね。今後のiPad miniのアップデートが楽しみではあります。

毎日持ち歩くにはiPadだと大きいなと思っていた人には間違いなく最適なモデルです。

日常的にはiPhoneばかりいじって生活していた僕ですが、購入した翌日ということもあってiPad mini ばかりいじっていました。iPhoneでできることのほとんどはiPadでもできるわけですからね。

評価の対象になるのはいつだって他社製品。現時点で一番比べられるのはNexus7とKindleHDでしょう。

iPad miniは手に持った瞬間から大きな期待をさせてくれる。そんなモデル。

iPhoneでできたこと、iPadでできたこと、iPhoneでできなかったこと、iPadでできなかったこと。iPad miniって結局は折衷案でしょ?と言われればそうなのかもしれないけれど、それが生まれたことで変わることが確かにあるのは間違いないんです。

そもそもiPadだってiPhoneとMacの折衷案とも言えるわけですし、iPadがあることで変わることは確かにあったわけですから。

やはり僕はこうゆうことをうまく伝えるのは苦手。明日は男子ハックらしく僕がiPad miniを購入してインストールしたアプリたちを紹介したいと思います。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング