iOS 7のコントロールセンターの使い方|音楽アプリの起動がわかりにくい

Settings

@JUNP_Nです。iOS 7の新機能コントロールセンターがもの凄く便利です。今までJail Break(脱獄)しないと使えなかった機能が公式になりました。


いつでも簡単にWi-FiやBluetoothのオンオフ可能!LEDライトも便利!

iOS 7の新機能コントロールセンター。これはiOS 7の機能なのでiPhone 5s/5cでなくても使えます。

これだけでもiOS 7にアップデートする価値はあったなと思います。

コントロールセンターは12個の機能があります。下記画像を診てもらうとわかりやすいです。

IOS7 controlcenter 1

使っていて1週間くらい気が付かなかったのが、音楽アプリに移動することができること。

再生中の曲情報のあたりをタップすると音楽アプリに移動することができます。

IOS7 controlcenter 2

Wi-Fiや機内モード、Bluetoothのオンオフが簡単にできるようになったというのは便利すぎ。

個人的にはLEDライトの点灯をコントロールセンターできるようになったのは嬉しいところ。年間キャンプ場で過ごす日数が半月以上ありますが、最近は特に作業などがなければ懐中電灯は使わずにiPhoneで行動しています。

まだiOS 7にしていない人は、セキュリティの面だけでなく便利になることが多いのでiOS 7へのアップデートがオススメです!

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング