iOS 7端末同士での通話料が無料に!Facetimeオーディオの使い方!

@JUNP_Nです。iOS 7であまり話題になっていませんが、iOS 7の端末同士では無料通話ができるようになりました!

iOS 7同士ならキャリア関係なしに通話無料!iPadやiPod touchでもOK!

以前からあったFacetimeというビデオ通話を行うことができる機能が音声通話のみを行うことができるFacetimeオーディオという機能を追加してiOS 7に搭載されました。

設定アプリからFaceTimeを選択してApple IDでFacetimeにログインすれば電話アプリや連絡帳アプリにFacetimeという項目が追加されます。

ビデオのマークをタップすれば今まで通りビデオ通話ができますが、受話器のマークをタップすることで音声通話のみで発信することができます。

Ios7 facetime audio

FaceTimeオーディオが対応しているのはiOS 7を搭載したiPhone4以降のiPhone。iPodo touch(第5世代)、iPad 2以降のiPad、iPad miniです。

iPad 2とiPhone 4はWi-Fi環境下でのみ利用可能になっています。

LINEやSkypeなど無料通話が可能なアプリはたくさんありますが、Apple IDはiPhoneユーザーであれば誰もが持っているので、プラットフォームにこだわることなく無料通話が実現するのは素晴らしいですね。

是非お試しください。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング