要チェック!iPhoneのSafariでページ内検索をする方法

Safari

@JUNP_Nです。iOS 7になってもiPhoneのSafariでページ内検索を行うことができます。ページ内検索の方法をご紹介。

iOS 7のSafariでページ内検索する方法

iPhoneを使っている時だってWebページ内のテキスト検索ができたら便利。意外と知らない人が多いですが、iPhoneのSafariでもページ内検索をすることができます。

1.ページ内検索をしたいサイトを開いて、URLバーをタップします。

2.URLバーに検索したい語句を入力します。

すると検索結果の一番下に「このページ(◯◯件一致)」という表示が出るので、そこをタップします。

Ios7 safari search text web page 1

するとページ内検索の結果が黄色くハイライトされて表示されます。

画面下の<>の矢印をタップすれば検索結果を進めたり戻したりすることもできますよ。

Ios7 safari search text web page 2

何かの時に役に立つと思うので、覚えておくといいかもしれません。

iOS 6以前のSafariでページ内検索する方法

iOS 6以前のiPhoneでページ内検索をしたい人は以下を参照してください。基本的にやり方は一緒ですよ。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング