2013ブロガーズフェスティバルに登壇することになりました!10月20日に色々お話します!

2013ブロガーズフェスティバルに登壇することになりました!10月20日に色々お話します!

12

@JUNP_Nです。またよしれい(@Saybos)さんが主宰するブロガーのお祭り「2013 ブロガーズフェスティバル」が10月20日に開催されるのですが、ひょんなことからパネルディスカッションに登壇することになりました!というわけで、滅多に表に出ていかない僕が男子ハックの裏側の話をしに行きます!

2013 ブロガーズフェスティバル パネルディスカッションに登壇します!

2013blf blue

予定されていた、まおちゃん(@spring_mao)の「ガールズブログセッション」が諸事情でキャンセルになってしまった代打という形で、先日100万PVを達成した「gori.me」の@planetofgoriさんと2人でパネルディスカッションに登壇させていただくことになりました。

昼は普通のサラリーマンをしている僕たちのブログ運営についてお話する予定です。(今日決まったので、まだ何も決まってないし考えていません)

同時刻の裏では「Google Adsense チーム アドセンスのリアルタイム最適化」「アフィリエイトセッション バリューコマース株式会社」という、気になるセッションが行われるますが、負けじとここだけの話ができたらと思います。

男子ハックに聞きたいこと、gori.meに聞きたいことがあったらコメントやTwitterで教えてください!

お申込みはこちら▷2013 ブロガーズフェスティバル

登壇時に話せなかったことをまとめました。 ▶ ブログ初心者とPVが伸び悩んでいる人へ|ブロガーズフェスティバルで話せなかったこと

2013 ブロガーズフェスティバルのタイムスケジュール

Gizmode編集長のセッションやライブドアブログ事業責任者の佐々木さんのセッション、先日「ブログ飯」を出版された染谷さんのセッションなど、ブロガーさん向けの勉強になりそうなセッションが盛りだくさんです。

懇親会も行われるので、ブログ仲間がいないという人も仲間を作るチャンスですね。

ステージA
メディアのセッション

ステージB
SEO・アフィリエイトセッション

ステージC
コンテンツセッション

14:00〜

オープニング

14:05〜

主催者挨拶
@Saybos

14:10〜

オープニングセッション(JMatshzaki)
ブログを通して夢の支援者を募れば選択肢が笛、より柔軟かつ情熱的に夢を追えるようになる

14:25〜

アイスブレイク(司会)

14:30〜

メディアセッション


ライブドアブログ事業責任者 佐々木大輔氏
株式会社morondo
枚方つーしん 代表取締役 原田一博氏氏、編集長 本田一馬氏
「社員3人・月間90万PVで年商2,000万円!成功するハイパーローカルメディア運営のコツを「枚方つーしん」に聞く」

SEOセッションセッション

(中村貞文氏)「ブログSEOとサイトSEOの違いについて」

動画セッション

KAZU
「YouTube+BLOGでアクセスが激変!?ブロガーでもありYouTuberでもあるKazuトーク」

15:20〜

メディアセッション

GIZMODEジャパン 大野氏
「Gizmodeの編集長の頭の中」

ブログ飯セッション

染谷昌利氏
染谷昌利トークライブ〜ブログやアフィリエイトから出版まで、ここだけの話をノープランでお届け〜

記事構成セッションセッション

倉下忠憲氏
「隠れ家ブログの作り方 - 倉下の文章の書き方

16:00〜

マネタイズセッション

Google Japan Adsense チーム
「参加者のアドセンスをリアルタイムで最適化します!」

アフィリエイトセッション


バリューコマース株式会社

パネルディスカッション

gori.me(@planetofgori
男子ハック(@JUNP_N

16:50〜

ライトニングトーク 参加者によるLT大会 優勝者は来年の登壇権

18:00〜19:30

懇親会

19:30終了

クロージング

というわけで、よろしくお願い致します。