iOS 7で「.com」や「.jp」を素早く簡単に入力する方法

Settings

@JUNP_Nです。iOS 7になってキーボードに「.com」と書かれたボタンがなくなってしまいました。でも簡単に「.com」を入力する方法は残されていますよ!

iOS 7では「 . 」の変換候補に「.com」や「.jp」が表示されます!

iOS 7でなくなってしまった「.com」などを簡単に入力することができるボタン。実はiOS 7では「 . 」(ドット)を起点に入力することができるようになっています。

Ios7 keyboard 01

日本語フリック入力と英数キーボードしか使っていませんが、日本語フリック入力時には英語(ABC)を選択し、「 . 」を打つと変換候補に「.com」などの変換候補が多数表示されます。

おそらくiOS 7から文字入力の変換予測候補として表示されるようになったということなのだと思います。

あまり「.com」や「.jp」を手入力するという機会は少ないですが覚えておくと何かの時に役に立つかもしれません。

アップスにはフリック時でなくても「 . 」を長押しすれば出てくると書かれていますので、そちらの方法もお試しください。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング