Twitterのフォロー返しを誘発させようとした最悪の小細工が話題

twitter_kozaiku

@JUNP_Nです。Twitterのヘッダー画像を「フォローされています」と表示されるように調整してフォロー返しを狙うという小細工をしている画像が話題になっていました。


ヘッダー画像に「フォローされています」と入れることでフォロー返しを誘発させる手口

話題になっていたのは以下の画像。フォローされている場合、アカウント名(@◯◯◯◯)の横に「フォローされています」という表示がされます。それをヘッダー画像に直接「フォローされています」と記載することでユーザーを騙してフォロー返ししてもらうように誘っているという手口。

Twitter kozaiku 1

本来であれば以下のように「フォローされています」と表示がされます。

Twitter kozaiku 2

フォロワーを増やすことで何をしたかったのかわかりませんが、ユーザーを騙すようなやり方はよくないですね。フォロワーを購入するという人も以前話題になっていましたが、これも同じ印象です。

記事執筆時に「キングオブコントbot(@conte_king)」をチェックしてみましたが、ヘッダー画像は「フォローされています」の表記はなくなっています。

source:Twitter

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング